English

来賓 祝辞

ともとし春久東京都議会総務委員長 祝辞

ともとし春久東京都議会総務委員長

【ともとし春久東京都議会総務委員長祝辞(要旨)】
 国際的な競争分野における高度で専門的な人材の育成は、東京、ひいては日本の産業力・競争力を強化・発展させるために、今まさに求められていることである。東京には社会経済活動の中枢機能が集積しているので、東京全体を大学のキャンパスと捉えて、存分に勉学に励んでいただきたい。東京都議会としても皆さんの勉学を支援していく、という主旨の祝辞を、ともとし東京都議会総務委員長からいただきました。

多羅尾光睦東京都総務局長 祝辞

多羅尾光睦東京都総務局長

【多羅尾光睦東京都総務局長祝辞(要旨)】
 近年はグローバル化が進展し、ビジネスモデルが大きく変化している。その中で、東京の、そして日本の産業が強みを発揮し、国際競争で勝ち抜いていくためには、新たな価値を創造する意欲と能力とを併せ持つ、イノベーション人材の活躍が欠かせない。皆様は様々な目的でこの場にいることと思うが、ご自身の進むべき道に必要となる知識や能力をしっかり修得していただきたい。最先端の実践的教育を提供できるよう全力で支援する、という主旨の祝辞を、多羅尾東京都総務局長からいただきました。

中川原史恵品川区副区長 祝辞

中川原史恵品川区副区長

【中川原史恵品川区副区長祝辞(要旨)】
 首都東京、更には我が国の産業の発展を担う、高度な産業専門職人材の育成を目的とした専門職大学院が、品川区にあることを誇りに思う。また大学の外でも充実した学生時代を送っていただきたく、町全体で皆様方を歓迎する。品川区では次世代産業の創出に向けて、人材、技術、知識が集う新たなビジネスの拠点を設け、新産業、新ビジネスの創出を支援している。是非活用し、多くの刺激や発想のヒントを得ていただきたい、という主旨の祝辞を、中川原品川区副区長からいただきました。

PAGE TOP