English

講演会(「3Dプリンターが起こす新しい設計と開発体制の変化」)・入試説明会を開催します(2014年7月19日)

2014年6月19日

講演会と大学紹介を兼ねたイベントを開催いたします。

【講演テーマ】
『3Dプリンターが起こす新しい設計と開発体制の変化』

【講師】産業技術大学院大学 創造技術専攻
    舘野 寿丈准教授

【講演概要】
3Dプリンターは、これまで設計・開発における試作装置として活用されてきましたが、いよいよ試作物をそのまま実用品として使うまでに精度や強度が向上し、製造装置として考えられるようになりました。それは、単に設計から販売までのスピードアップをもたらすだけではなく、これまでの製品設計の常識や、製品開発のプロセス・組織を大きく変える可能性を持っています。どのような変化をもたらすのか、予想してみたいと思います。

【開催日時】
平成26年7月19日(土)
13:00~15:30(講演会開催時間13:00~13:50)

【会場】
産業技術大学院大学 品川シーサイドキャンパス 

【参加申込方法】
事前申込制(当日参加可)
 下記の申込みフォームから、申込みをお願いいたします。もちろん、当日参加も可能です。

本学への入学を考えている方につきましては、講演会開始後に入試説明会が開催されますので、こちらもあわせてぜひご参加ください。

講師やテーマに関心があるという方もお気軽にご参加ください。

関連リンク

PAGE TOP