English

Web講座「「⼈⽣100年時代」のキャリア作成-⾃分⾃⾝の⼈⽣を⾃らの⼿で設計する-」を実施します。(2020年10月31日)

2020年9月14日

Web講座を下記のとおり実施いたします。

タイトル  「⼈⽣100年時代」のキャリア作成-⾃分⾃⾝の⼈⽣を⾃らの⼿で設計する-
日  時  令和2(2020)年10月31日(土)13時30分~15時 ※受付は13時から開始
開催方法  Web開催(YouTube)※1
申込み先  申込み先リンク
担当講師  三好 きよみ 本学教授※2
共  催  東京都⽴産業技術⼤学院⼤学 / 品川区※3
費  用  無料
※1 YouTubeのURLはお申込みいただいた⽅のみ当⽇メールにて連絡いたします。
※2 講師紹介(本学HP)
※3 本講座は令和2年度AIITフォーラム「しながわ学びの杜」東京都立産業技術⼤学院⼤学パートナーシップ講座として開催

講演内容
⼈⽣100年時代を⾃分らしく豊かに⽣きていくには、どう⾏動すればいいでしょうか。時間や空間や情報共有の制約はなくなり、産業構造、就業構造の⼤転換はもちろんのこと、個々⼈の⽣き⽅や働き⽅の選択肢は多様な時代になってきました。⼈々の⽣き⽅や社会がこれまでの常識とは⼤きく異なってきたことを実感している⽅も多いのではないでしょうか。これからのことを考えるためには、流れに⾝を任せるだけではなく、⼀度、⽴ち⽌まって過去を振り返り、その歩みの意味づけを⾏うことも重要です。
本講座では、キャリア形成について解説しながら、キャリア関連の理論をご紹介します。⾃分⾃⾝の⼈⽣を⾃らの⼿で設計するきっかけになれば幸いです。

<問い合わせ先>
東京都立産業技術大学院大学
管理部管理課OPI企画運営係
opi@aiit.ac.jp

三好先生の画像
三好先生

PAGE TOP