English

来賓祝辞

小松大祐東京都議会総務委員長 祝辞

小松大祐東京都議会総務委員長祝辞

【小松大祐東京都議会総務委員長 祝辞(要旨)】
国際的な競争分野における、高度で専門的な人材の育成は、東京、ひいては日本の産業力・競争力を強化・発展させるために、今まさに求められていることであり、私ども東京都議会としても大いに期待している。日本の心臓部である東京には、社会経済活動の中枢機能が集積している。皆様には、この東京全体を、大学のキャンパスとして捉え、存分に勉学に励んでいただきたい。という主旨の祝辞を、小松大祐東京都議会総務委員長からいただきました。

遠藤雅彦東京総務局長

遠藤雅彦東京都総務局長祝辞

【遠藤雅彦東京都総務局長 祝辞(要旨)】
人生百年時代と言われる中、海外では当たり前とされているリカレント教育が、ようやく日本でも注目されてきた。AIやIoTなどに代表される技術革新が、飛躍的なスピードで進む中、課題設定や解決力などのAIに代替されない能力を身に付けるためのリカレント教育を担っているのが、産業技術大学院大学である。東京都としても、この大学院大学が、皆様に最先端の実践的教育を提供できるよう、また、皆様が学び続ける意欲に応える高等教育機関であるよう、今後とも全力で支援する。という主旨の祝辞を、遠藤雅彦東京都総務局長からいただきました。

桑村正敏品川副区長 祝辞

桑村正敏品川副区長祝辞

【桑村正敏品川副区長 祝辞(要旨)】
品川区内でも五反田・大崎を中心に情報通信業の集積が進んでおります。五反田バレーと呼ばれております。昨年、8月には品川区と産業技術大学院大学は地域社会の発展を目的とした相互の連携体制を一層の強化を図るため連携協力に関する包括協定を締結した。品川区といたしましては、今後一層の協力関係の構築により、地域社会の発展に寄与する新たな事業の創出につながればと思っております。この大学院大学で過ごす時間が有意義なものになりますこと、また、産業技術大学院大学の益々のご発展を心よりお祈りする。という主旨の祝辞を、桑村 品川副区長からいただきました。

PAGE TOP