English

来賓祝辞

濱野健品川区長祝辞

濱野健品川区長

【濱野健品川区長祝辞(要旨)】
 入学された皆さんが産業技術大学院大学で学び、学んだことを事業で活かし、またそれを後世へ継承することは、東京のみならず日本の産業を発展させるために大変意義深いことである。昨年、品川区でも新しい産業を興す拠点としてシナガワ・インダストリアル・プラットホーム(略称「SHIP(シップ)」)を立ち上げ、産業技術大学院大学の卒業生にも参加していただいている。皆さんにも品川区の、ひいては東京、日本の新しい産業の担い手となっていただきたいという主旨の祝辞を、濱野品川区長からいただきました。

加藤雅之東京都議会総務委員長祝辞

加藤雅之東京都議会総務委員長

【加藤雅之東京都議会総務委員長祝辞(要旨)】
 国際的な競争分野における高度で専門的な人材の育成は、東京、ひいては日本の産業力・競争力を強化・発展させるために、今まさに求められていることであり、東京都議会としても大いに期待している。ご入学された皆さんは、様々な目的を持って入学されたことと思うが、産業技術大学院大学の恵まれた学修環境の中で存分に勉学に努め、ご自身の進むべき道に必要となる知識や能力をしっかりと修得していってほしい。東京都議会としても皆さんの勉学を支援していくという主旨の祝辞を、加藤東京都議会総務委員長からいただきました。

中西充東京都総務局長祝辞

中西充東京都総務局長

【中西充東京都総務局長祝辞(要旨)】
 グローバル化した国際社会において、東京の、そして日本の産業をリードし、国際競争で勝ち抜いていくためには、更なる発展やイノベーションをもたらす意欲と能力とを併せ持って、プロジェクトを率いていくことができる人材が欠かせない。皆さんには、社会経済活動の中枢機能が集積した東京の将来を支える人材として、勉学に励んでいただきたい。大学院での勉学の成果が、皆さん自身の更なる飛躍につながり、培った英知が、東京の産業を活性化し、更には日本経済を牽引していくことを期待しているという主旨の祝辞を、中西東京都総務局長からいただきました。

PAGE TOP