English

来賓祝辞

栗林のり子東京都議会総務委員会委員長祝辞

栗林のり子東京都議会総務委員会委員長

【栗林のり子東京都議会総務委員会委員長祝辞(要旨)】
 ご入学された皆さんは、それぞれの職場で抱える課題解決のため、あるいは、ご自身のキャリアアップや夢の実現のためなど、様々な目的を持って入学されたことと思う。産業技術大学院大学の恵まれた学修環境の中で、これから存分に勉学に努め、ご自身の進むべき道に必要となる知識や能力をしっかりと修得してほしい。東京都議会としても皆さんの勉学を支援していくという主旨の祝辞を、栗林東京都議会総務委員会委員長からいただきました。

中西充東京都総務局長祝辞

中西充東京都総務局長

【中西充東京都総務局長祝辞(要旨)】
 急速にグローバル化した国際社会において、日本の未来を実際に切り拓いていくのは、東京の、そして日本の産業が本来持つ「強み」を発揮し、新たな発展やイノベーションをもたらす意欲と能力とを併せ持った人材である。皆さんには、社会経済活動の中枢機能が集積するこの東京全体をキャンパスとして捉え、しっかり勉学に励んでいただきたい。大学院での勉学の成果は、皆さん自身の更なる飛躍につながり、皆さんの培った英知が、東京、そして、日本の明るい未来を作り出してくれるものと信じているという主旨の祝辞を、中西東京都総務局長からいただきました。

中川原史恵品川区副区長祝辞

中川原史恵品川区副区長

【中川原史恵品川区副区長祝辞(要旨)】
 品川区は大学院との実践的な産学連携を実施しており、区内企業からも大変好評を得ているところである。また、2020年開催の東京オリンピック・パラリンピック大会に向けて、ビジネスチャンスが生まれているが、この機会を活かすためにも、将来の活躍のためにも、多くの知識や技術を修得してほしいという主旨の祝辞を、中川原品川区副区長からいただきました。

PAGE TOP