English

自治体との連携(東京都)

東京都との連携

 本学は、東京都が設置した公立大学として、都庁の行政組織及び関係機関との連携を通じ、東京都の様々な行政施策を支援しています。

現在実施している事業
事業名 事業の概要
総務局課題設定・
解決能力強化研修
(連携先:東京都総務局)
東京都総務局が実施する課題設定・解決能力強化研修について、
本学のPBL(Project Based Learning)等の手法を用いて、
ICTを利活用した業務改革の推進ができる能力をもった管理職の養成を図ります。

【お問い合せ先】
東京都立産業技術大学院大学 管理部管理課 OPI企画運営係
TEL:03-3472-7833 FAX:03-3472-2790
HP: https://aiit.ac.jp/ E-Mail:opi@aiit.ac.jp

科学技術週間 東京都の特別行事『Tokyoふしぎ祭エンス2019』

産業技術大学院大学がTokyoふしぎ祭エンス2019に参加しました。
本学からは情報アーキテクチャ専攻の助教によるワークショップ「はじめてのコンピュータサイエンス-AIと友だちになろう-」を出展しました。
ワークショップでは、担当助教によるAIに関する基礎的な解説の後、参加者はAI技術の一つであるチャットボットの仕組みを勉強しながら、挨拶や簡単な会話ができるチャットボットのプログラミングを体験しました。
当日は計45組の参加があり、盛況のうちに無事終了しました。多数のご来場ありがとうございました。

日時:平成31年4月14日(日)10時~17時
会場:日本科学未来館 7階天王星ルーム

「当日の様子」

PAGE TOP