ニュース

2014.10.21講演会(「製品・サービス・情報の創造と戦略」)・大学院説明会を開催します(2014.11.15)

講演会と大学紹介を兼ねたイベントを開催いたします。

講演『製品・サービス・情報の創造と戦略』
【講師】産業技術大学院大学 創造技術専攻
    吉田 敏 教授

【講演概要】
国内には、優れた製品やサービスや情報を創りだす能力を持つ企業がたくさんあります。それらの企業は、創り出す対象のパフォーマンスをどんどん高める競争に関して、強みを発揮してきたと言えるのではないかと思います。
しかし、このごろ、単に対象のパフォーマンスを上げるのではなく、本当に望まれるものを創り出さなければ競争に負けてしまうことが多くなってきたようです。
今回、このような状況で何が必要かを考えていきたいと思います。

【略歴】
東京大学大学院 工学系研究科 博士課程修了
株式会社大林組(意匠設計等)
英国ケンブリッジ大学 客員研究員
東京大学 生産技術研究所 准教授 
等を経て現職

【開催日】
平成26年11月15日(土)14:00~16:00
開      場:13:30~
大学院説明会:14:00~15:15
講   演  会:15:30~16:00
個別 相 談 会:16:00~

【会場】
産業技術大学院大学 品川シーサイドキャンパス 

【参加申込方法】
事前申込制(当日参加可)
 下記の申込みフォームから、申込みをお願いいたします。もちろん、当日参加も可能です。

本学への入学を考えている方につきましては、講演会開始前に入試説明会が開催されますので、こちらもあわせてぜひご参加ください。

講師やテーマに関心があるという方もお気軽にご参加ください。

ニューストップへ戻る