English

教育情報の公表

平成22年6月に学校教育法施行規則等の一部を改正する省令が公布され、平成23年度から教育情報の公表が義務化されました。このことに伴い、大学が公的な教育機関として、社会に対する説明責任を果たすという観点から教育研究活動等の状況について、以下のとおり公表します。

なお、本学に関わるその他の各種資料・データ類については、「資料・データ集」をご覧下さい。

大学教育研究上の目的

設置目的など

教育研究上の基本組織

本学の組織について

教員情報

本学在籍の教員数について

各教員の研究分野や業績について

入学・卒業後の進路の状況

入学生の受け入れ方針について

収容定員及び在学生数/修了生数について

修了生の進路について

授業に関すること

履修規則について

カリキュラムの紹介

各授業科目の内容について

年間の学年暦について

学修の評価、修了認定基準等

修了要件・進級要件について/成績評価について

科目ごとの成績評価基準・配当年次など

教育環境

キャンパスの概要、交通手段など

本学施設の紹介

授業料・入学料

本学の入学料・授業料について

学生支援

学修サポートに関する支援/身心の健康に関する支援/学生生活に関する支援/進路に関する支援

認証評価

情報アーキテクチャ専攻の分野別認証評価の結果が公表されました

平成27年度で設置から10年目をむかえた本学情報アーキテクチャ専攻は、一般社団法人日本技術者教育認定機構(JABEE)から 学校教育法109条第3項に規定される認証評価を受審し、認証評価基準を全て満たしたとして「適合」との判定を受けました。
この評価結果において、項目別評価が前回の平成22年度に受審した結果から、多くの項目で評価が上がっており、本学の教育改善の取組が評価されています。

なお、平成22年度においても、一般社団法人日本技術者教育認定機構(JABEE)による認証評価結果では、認証評価基準を全て満たしたとして「適合」との判定を受けています。

創造技術専攻の分野別認証評価の結果が公表されました

平成29年度で設置から12年目をむかえた本学創造技術専攻は、一般社団法人日本技術者教育認定機構(JABEE)から学校教育法109条第3項に規定される認証評価を受審し、認証評価基準を全て満たしたとして「適合」との判定を受けました。

なお、平成24年度においても、一般社団法人日本技術者教育認定機構(JABEE)による認証評価結果では、認証評価基準を全て満たしたとして「適合」との判定を受けています。

本学の機関別認証評価の結果が公表されました

令和元年度で設置から14年目をむかえた本学は、公益財団法人 大学基準協会(JUAA)から学校教育法109条第2項及び学校教育法施行令第40条に規定される認証評価を受審し、大学設置基準をはじめ関係法令に適合し、大学評価基準を満たしているとの判定を受けました。

なお、平成24年度においては、独立行政法人大学評価・学位授与機構による認証評価結果では、大学設置基準をはじめ関係法令に適合し、大学評価基準を満たしているとの判定を受けました。

PAGE TOP