ニュース

2010.11.25石島学長及び本学教員が上海交通大学工程訓練センターを訪問したことが、同センターのホームページに紹介されました。

11/25(木)の日刊工業新聞に、本学と上海交通大学との大学間協定についての記事が掲載されました。

石島学長及び本学教員が上海交通大学工程訓練センターを訪問したことが、同センターのホームページに紹介されました。

(関連リンク先ページ:上海交通大学行程訓練センターホームページの和訳)

産技大校長(学長)石島先生等一行はセンターを訪問し、今日の大学生の実践教育および産学連携等について意見交換を行った。また、大学院生の実験室、実学創新(イノベーション)工房を見学し、大学生は自ら手を動かす実践能力を重視する必要があるとの考えを示した。

2/24(水)の日刊工業新聞に、本学と上海交通大学との大学間協定についての記事が掲載されました。

これは、本学が大学間協定を締結した上海交通大学と、今後、教員の教育研究で交流するとともに、アジア地域の大学や企業をターゲットに、仮想企業を設定したPBL教育による教育ネットワーク構築を目指していくものです。

10/30(金)の日刊工業新聞に、本学が進めているベトナム国家大学へのPBL教育手法の提供についての記事が掲載されました。

これは、本学と大学間協定を締結したベトナム国家大学にPBL教育のノウハウを提供していくものです。今後は中国をはじめとしてアジア諸国の大学とも協力関係を築いていくことにより、本学のPBL教育を充実させるとともに、アジア諸国に発信していきます。

ニューストップへ戻る