ニュース

2013.02.18平成25年度研究生を募集します。

 本学では、平成25年度研究生を募集します。

 研究生制度とは、個人の資格で本学教員より特定事項の研究指導を受ける制度です。


【募集人員】
 産業技術研究科  若干名

【研究期間】 
 平成25年4月から6か月または1年とします。研究期間は更新することができます。

【出願期間及び出願方法】
 平成25年2月18日(月)~平成25年3月4日(月)(郵送必着)

<送付先>
 〒140-0011
  東京都品川区東大井1-10-40
  産業技術大学院大学 管理部管理課教務学生入試係 研究生担当あて

 必ず書留で郵送してください。

【入学考査料】
 9,800円

【出願資格】
 個人の資格で研究する者で、次のいずれかに該当する方は出願することができます。

1.日本の大学を卒業した者又は平成25年3月末で修了見込みの者

2.学校教育法第104条第4項の規定により学士の学位を授与された者又は平成25年3月末日までに授与される見込みの者〔大学評価・学位授与機構から学士の学位を授与された者又は平成25年3月末日までに授与される見込みの者〕

3.外国において学校教育における16年の課程を修了した者又は平成25年3月末日までに修了見込みの者

4.外国の学校が行う通信教育における授業科目を我が国において履修することにより当該外国の学校教育における16年の課程を修了した者又は平成25年3月末日までに修了見込みの者

5.我が国において、外国の大学の課程(その修了者が当該外国の学校教育制度における16年の課程を修了したとされるものに限る。)を有するものとして当該外国の学校教育制度において位置付けられた教育施設であって、文部科学大臣が指定するものの当該課程を修了した者又は平成25年3月末日までに修了見込みの者

6.専修学校の専門課程(修業年限が4年以上であることその他の文部科学大臣が定める基準を満たすものに限る。)で文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定める日以降に修了した者又は平成25年3月末日までに修了見込みの者

7.文部科学大臣の指定した者〔(昭和28年文部省告示第5号)旧大学令による大学、各省庁組織令・設置法による大学校を卒業した者等〕

8.その他本研究科において、個別の入学資格審査により、大学を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者で平成25年4月1日現在22歳に達した者(詳細につきましては、募集要項をご参照ください。)


【指導教員】
 研究生を志願する方は、あらかじめ研究のための指導教員となるべき教員を定め、その内諾を得てください。
 各教員の主要研究については、大学案内を参考にしてください。

※この教員は、研究期間中の指導教員であり、正規課程入学後の指導(この教員のPBLに配属される等)が保証されているものではありません。

【募集要項・願書請求先及び問合せ先】
 下記にご連絡ください。無料で送付いたします。

 〒140-0011
  東京都品川区東大井1-10-40
  産業技術大学院大学 管理部管理課教務学生入試係
   TEL 03-3472-7834
   Mail info[at]aiit.ac.jp ※[at]を@に変えて送信してください。

ニューストップへ戻る